日々の学校の様子をブログで紹介

| 6月8日(月) | ||
| 児童総会 | ||
![]() |
![]() |
|
| 6月8日(月)小学部4〜6年生対象の児童総会が行われました。今回の児童総会では、各委員会の活動予定を紹介し合いました。 どの委員会も「協力して」「リーダーとして」と頑張ることを発表し合い、学校のために頑張ろうとする意気込みが感じられました。 小学部のリーダーとして、学校のために活躍してくれることを期待しています。 |
||
| 5月30日(土) | ||
| 小学部 運動会 | ||
![]() |
![]() |
|
![]() |
|
|
![]() |
|
|
| 5月30日(土) 小学部の運動会が行われました。 小雨の中での開会式でしたが、次第に雨もやみ、元気いっぱい笑顔いっぱいの運動会でした。 団体競技では、1年生は「はこべ!みたけばーがー!」、2・3年生は「みたけタイフーン」、4・5・6年生は「ひっぱりハンティング」。 どの競技も仲間と力を合わせて、最後まで力を出して頑張りました。 |
||
| 4月23日(木) | ||
| 1年生を迎える会 | ||
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
| 4月23日(木) 1年生を迎える会を行いました。 2〜6年生は、会場の装飾づくりや招待状、プレゼントづくりを学年ごとに役割分担し、準備を行いました。当日は1年生が自己紹介カードを見せながら、名前と好きなものを発表し、最後にみんなで「ともだち」の曲に合わせてダンスを踊り、楽しみました。 入場時には緊張した表情だった1年生も、会が進むにつれて笑顔が増えていき、和やかな会になりました。 |
||
| 4月 9 日(木) | ||
| 入学式 | ||
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
| 4月9日(木)、入学式が行われました。 新しい門出を祝うかのような好天に恵まれ、小学部16名、中学部15名の新入生が、これからの学校生活への期待を胸に、少し緊張した面持ちで入学式に臨みました。一人ひとりの希望に満ちた笑顔が輝いていました。 |
||